一日一鳥

多分私のwishlist。

RT鍵 「学術論文の指導にかかる学部長通達」とやらが来て、なるたけ出席すべしとのことで顔を出してきた。予想の斜め上にすごかった。

どうせSTAP細胞云々でコピペ気をつけろ真面目に査読やれとかそういう説教が始まるんだろうと思っていたら全然違った。冒頭からゲストの工学部の先生が、開発されているTwitterのプロファイラを使い、ユーザの年齢とパクツイ率との相関を図示

22〜3歳以下でパクツイ率は激増する模様。何となく予想はしていたが数値で示されるとびびった。そこから我々とデジタルネイティブでのオリジナリティというものに対する価値観の(絶望的な)相違とかそういう話になり、結論は「むしろ小保方さんが量産されるのはこれから。備えよ」マジか

(via shinoddddd)

(出典: thingsiliketosee)

お偉いさん「データ移動にUSBメモリを使うのは、ウイルス混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」
自分「何が違うんですか?」
お偉いさん「焼いたらウイルスも死ぬでしょ。」
自分「ほう」

_人人人人_
> 初耳 <
 ̄Y^Y^Y ̄

774rider:

透明マントの開発、格段に進化! 戦闘機も隠せる可能性も : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

近未来映画のスパイ的技術が現実になるのには慣れてきたけれども、このステルス技術はちょっと凄い。
これは、開発中の量子ステルス(Quantum Stealth)マントで、すでに米軍とカナダ軍にデモンストレーションされ、支援を約束されたという。
映画「インビジブル」が現実化したようなものだ。
これからは、兵士の姿は見えなくなる…。

マントはまわりの光を使って迷彩化するが、これで暗視ゴーグルもごまかせるらしい。

otsune:

(1) Keiichi Tanaka - Timeline Photos

今夜も降臨されました!宮崎監督!ホントに大好きなんですね、艦これ。

sliptyuui:

8/2

daily-keitaism:

「札幌」の伏見稲荷神社。千本鳥居もどき

generalbikestore:

Paris - Roubaix 2014 - FINAL 3 

KILOMETERS

ilovedotcat:

いい柄だね

(出典: namowal27)

「ピース」と名乗る団体はたいていテロリスト

zenigata:

2chan.net [ExRare]

kerolon:

先日、OpenSSLの重大バグ「Heartbleed」が発覚し、ネット上で大騒ぎとなっていた。非常に深刻な脆弱性となっているため、ネット上の様々なサービスが被害を被っている。

詳しくはTechCrunch Japanに書いてあるが、これは従来「安全」とされていたセキュリティにおける重大な欠陥であり、決して他人事では済まされない話だ。

セキュリティー研究者らが “Heartbleed“と呼ぶそのバグを悪用すると、過去2年以内のあらゆるバージョンのOpenSSLが走るシステムで、システムメモリー上にある大量のデータを暴露することが可能だ。

これがどういうことかと言うと、パスワード入力時に「*」などの文字で他人に読み取れないように置き換えられていたはずのパスワードが第三者に読み取れる可能性がある、ということだ。つまり、パスワードを盗み見できてしまうのだ。ハッキリ言ってこれは極めて危険。

あなたが日頃使っているサービスもパスワード漏洩の危険性に晒されている可能性は十分にある。Mashableにパスワードを変更するべきサービスがまとめられていたので、紹介する!

(OpenSSLの重大バグ「Heartbleed」発覚に伴い、あなたが今すぐパスワードを変更するべきサービス一覧 | gori.me(ゴリミー)から)

More Information